ホチキスで壁にものが取り付けられる壁美人をご存じですか?キズが目立ちにくく、特別な知識や道具がなくても扱える便利なアイテムです。壁を自由に使えると、コーディネートの幅が広がりそうです。ユーザーさんもいろいろな用途で取り入れていました。どんな使い方ができるのかを一緒に見ていきたいと思います。

収納を設置

おうちの中でも広い面積のある壁。ここを自由に収納スペースとして使えたら便利ですよね。壁美人なら、手が届きやすいちょうど良い場所に収納を設置することができます。棚のDIYにも活躍してくれそうです。

■プリント収納に悩まない

学校や仕事などのプリントは、いつの間にかたまってしまいがちです。必要なものを選んで、目に留まるところに収納するために、壁美人が役立ちます。Mikaさんは壁にバーを取り付けて、そこをプリントの指定席にしていました。簡単に管理ができる、すっきりとしたプリントコーナーが作れます。

■使いやすい場所や高さにピンポイントで

お出かけ用のカバンやアウターなどは、取り出しやすい場所にフックを設置するのがおすすめです。irieriさんは、お子さんの成長に合わせて高さを変えられるように、キズの目立たない壁美人で取り付けていました。動線上の一番手の届きやすい場所を置き場所にしたいですね。

■大容量の手作りシェルフ

キッチンの壁を広く使って、大きな棚をDIYしたparuさん。すのこで作った棚を壁美人で設置したんだそうです。必要な分だけ棚を付けて、自分だけのオリジナルキッチンができあがります。収納としてだけでなく飾り棚としても活躍し、キッチンに色どりを与えてくれますね。